2006年02月05日

あんずが好き

kabu2.JPGPA0_0005.JPG
ぼくからもごめんなしゃい犬(泣)

ちょっとした手違いでブログの中の写真が消えちゃいましたぁっっがく〜(落胆した顔)
原因はこのミナツネのみつあんず・・・詳しいことはさておき
せっかくだからみつあんずを語ろうかと?思います。
子供の頃、駄菓子屋さんであたしの中で必ず買うベスト3にいつもランクインしていたみつあんず。
これのちょっと違うバージョンのあんず棒も捨てがたいけど
大人になってからもやっぱりみつあんずが好き。
トロッとして甘ずっぱくて、あんずの実が大小入り混ざってて
その大きい実があった時のラッキー顔(笑)っていう楽しみがなんともあたしの子供心をくすぐり、
また買っては食べてしまう・・・
それでも子供の頃は少ないお小遣いの中でやりくりしなくてはいけないのだから、
そう何個もみつあんずばかりを買う訳にもいかず
一度の駄菓子屋めぐりではどんなに食べても3個が限界・・・顔(泣)
ところがっお気付きの方もいらっしゃると思いますが
箱で売っているのです。つまり大人買いです。
このお腹がどうなったっていい!!思う存分食べてみたいっ!!
あたしのちっぽけな野望は大人になったというだけであっさりと達成してしまったのでしたClap

旦那さんは、出掛けた先でみつあんずの箱売りを見かけると必ずお土産だよぉと言って買ってきてくれます。あたしは、嬉しくてつい食べ過ぎてしまいます顔(ペロッ)今回も嬉しくなって浮かれていたら・・・
なんかとんでもない事になってしまい・・・・・・
どうやら押してはいけないトコロをポンポンとやってしまった様であせあせ(飛び散る汗)
結局あたしのみつあんず好きというつまらない話を書くことになって
しまいました。お付き合いありがとうございました四葉





ニックネーム みぃちゃん at 20:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする