2007年03月13日

きらりんっ

娘の力作 題して 「きんぐ」



きらりん.JPG

突然ですが 王冠きんぐ です

なぜか きんぐ なのです・・・


ニックネーム みぃちゃん at 11:27| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

おやっ

意外なツーショットカメラ

GRP_0110.JPG

・・・それにしても

なんて顔でしょう ぶ〜ちゃん・・・顔(汗)

ひっ ひどい 




ニックネーム みぃちゃん at 15:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ごぶさたぁ♪

おひさしぶりぃっ きゃっほぃ 

GRP_0076.JPG
なんだかちょっとブログどころ・・・いやいや パソコンにゆっくりと
むかうどころではなかったので 覚悟はしてたけど
中学受験・・・泣いたり、泣いたり、泣いたり・・・って
どれだけ情緒不安定にさせやがるっむかっ(怒り) まぁ無事に終わって
メデタシめでたしClap桜


6ワンは・・・

GRP_0088.JPG
試験の当日は朝早くから夜まで お留守番でした
数日に渡ってこの長い時間のお留守番 君たちもよく頑張りました手(チョキ)



GRP_0118.JPG
これはなにか・・・?
記念に載せちゃえっ
受験勉強より真剣に取り組んでた息子の作品
   「オレは 集中したぜ」
まぁ 終わり良ければ・・・ということで


ニックネーム みぃちゃん at 09:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

こんなサンタって・・・

年賀状用の 写真をピックアップしてたんです

(我が家の年賀状は戌年とか関係なく毎年ワンコの写真なのです)


こんなのが あったんです・・・




サンタかぶと.JPG





えっ えぇぇぇっ!?!?


以前ブログにものせた 人かよぉぉっ という表情のぶ〜ちゃんです

娘が おもしろがって こんなコトしてたんです・・・パンチ


不覚にも 大爆笑してしまったので のせちゃいましたぁ顔(泣)
ニックネーム みぃちゃん at 10:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

夢と魔法の国・・・

土曜日 娘とディズニーランドへ行きました顔(笑)
って ニコリンマークな状態ではなかったです

人 ひと ヒト とにかく半端ない人の数
アトラクションは当たり前のように120分・180分待ち顔(なに〜)
ファストパスとか意味ないし

トイレも行列 スナック類も行列
・・・なんだこの行列は?
ポップコーンだよ!!顔(泣)

もうあれだね 初詣みたいな人混みだったね
流れにまかせてると目的地に到着できない みたいな


PA0_0044.JPG
大変だったのね〜


えぇ 大変でしたよ 
でもお姉ちゃんも高校生になってから勉強も部活も頑張ってるし
たまにはワガママ聞き入れてあげないとね・・・

それにしても 
夢と魔法の国・・・
魔法であの行列をどうにかして欲しい顔(汗)



ニックネーム みぃちゃん at 10:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

きゃぁぁぁぁっ

もう 昨日から ずっとハラハラしながらTVを見ていたのよね

今朝も・・・

そして ゆっきぃも・・・

PA0_0026.JPG
ちょっとわかりずらいけどTVを見続ける ゆっきぃ


そう この 崖っぷち犬

お天気が悪くならないうちにどうにか救出してくださいっっ

PA0_0022.JPG
それにしても あどけない顔・・・ まだ若いのかしら・・・


そしてっふらふら

きゃぁぁぁぁぁっっexclamation×2


無事救出ぅ〜〜!!


・・・わかりずらい・・・ 詳しくはTVで(?)


とにかく 助かってよかったぁ顔(泣)

どんなちっこい命でも こうして みんなが関心をもって
「助けてあげてっ」 「助けなくてはっ」 
と気持ちをひとつにするって 理屈ではないんだな・・・



ニックネーム みぃちゃん at 13:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

語りたがり

ある夜のこと

メールに夢中のお姉ちゃんに

ぶ〜ちゃんが



ちょいっ ちょいっ

PA0_0013.JPG


・・・いや なに?

・・・だからさ お姉ちゃんってば

えっ なにさむかっ(怒り)


ぐぐぐっ

PA0_0016.JPG

だからっ! なに?むかっ(怒り)


えっと ぶ〜ちゃんは なにか語りたいのよね
だからジッと瞳をみつめてあげるだけでいいのよ

メールより 俺のほうが大事だろ的な話よ

わかってやってよ お姉ちゃん顔(泣)


ニックネーム みぃちゃん at 13:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ほわ毛

雪兎 今月で7ヶ月になりました

・・・伸び放題です


GRP_0078.JPG
みぃちゃんファミリー恒例のチーズ売りのおばちゃん頭巾
GRP_0077.JPG
太郎ちゃんバージョンぴかぴか(新しい)



カットしましょう♪ そうしましょう♪



GRP_0071.JPG

・・・なんか シュナっぽくない感じ

トリマーさんと相談した結果
シュナにはいつでもなれるから
まだかわゆい ほわ毛を残しつつ
ちょっとかわゆさをアピールしましょ揺れるハート

というわけで ・・・かわゆい・・・う〜ん・・・
ニックネーム みぃちゃん at 09:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

新築ワンション

なんとなく増えていった我が家のワン達・・・犬(笑)
ケージもなんとなぁく増えて
無理矢理二階建てにしていたのだけれど
歪んだり 出入り口が開かなくなったり
 
・・・で

ケージを総取替えexclamation×2

二段にするテーブル?も作っちゃえっexclamation×2



じゃ〜〜〜〜ん

wansyon.JPG

上段左から 雪兎・太郎・さくら 
下段左から 兜・元・翔太


いつもくっついていた ぶ〜ちゃんとげんげんはこの状況にどんな
反応を示すのか・・・心配をしていたあたし
ぶ〜ちゃんは意外とすんなり自分のケージに収まってくれました
げんげんはジッと手前のトコロで座ったまま何かを訴える様な眼差しを
あたしへ向け・・・
・・・知らん顔をするあたし犬(足)

翔太はとまどいながらもこの状況にすぐ慣れて
サッサと自分の場所へと移動
サクと太郎ちゃんは初めケージの中で暴れたものの隣にいたお互いを
確認すると「あ・みんなそうなのね・・・」と納得

今まで ケージがないという理由で ずっとフリーだったゆっきぃは
どうも納得がいかないらしく 不貞腐れ気味・・・犬(怒)


GRP_0021.JPG
ぼくはあんなのいらないよっ


今日で三日目の夜を迎えます
そろそろ慣れてくれるでしょう
・・・って そうじゃないと寝不足でひっくり返っちゃうぉ顔(泣)
ニックネーム みぃちゃん at 16:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

その後のげんげん

2月に計画した げんげんを女子化する話・・・

あれから半年 けっこういい感じ黒ハート

女子化してます顔(笑)




ee.JPG
ぼくは どっちでもいいんだけど
ニックネーム みぃちゃん at 21:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

微笑ましいはずのツーショット

夏の午後 エアコン部屋でだらだらとする
みぃちゃんファミリー

・・・・・・・・・

noru.JPG

暑い・・・暑い・・・

暑苦しい・・・よね ゆっきぃ





ニックネーム みぃちゃん at 12:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

相模湖ピクニックランドに行ってみたよ

お盆休みです とりあえずワンと子供が楽しめそうなトコロに
行ってみようか・・・

相模湖ピクニックランドにはドックランもあるし
ちょっとした乗り物もあるしね

ちょうど6年前翔太を連れてドックランに行って結構楽しく
遊んだよねぇ

車(セダン)7時出発

犬(足)10時半頃到着


syuugou.JPG
やっぱり一枚はないとね 集合写真


曇り曇ってるけどかなり暑い・・・

ドックランには誰もいない・・・


おっ なんか挑戦してみたくなるもの発見目


aj.JPG
みんなついておいでぇ  ・・・あたしが訓練されている?


ike.JPG
いいぞぉ ゆっきぃ 飛び越えるんだぁ!! 
えっ これはくぐるんですかぁ?


sore2.JPG
こっちのはジャンプできるよっ!!


貸切ドックラン・・・なんかちょっとさみしい

しかも暑さで走る元気もなくウロウロしてるだけの
みぃちゃんファミリー


hitoyasumi.JPG
・・・暑い
のど渇いたでちよ・・・


my.JPG
いつもウロウロしてるだけの王子はあまり顔色も変わらず


一時間くらい過ぎてもほかのワンは来ないし
暑さでぐだぐだしているし
子供は帰りたがるし

 じゃ 帰ろうか・・・


ふっと 足元にいたサクを何気なく撮ってみたらカメラ


waruisaku.JPG
へっ

な・なんて顔してるのサク顔(汗)


車(セダン)2時過ぎ相模湖ピクニックランド発Hello

帰りは道が混んでいて時間がかかっちゃったけど
6ワンは眠い(睡眠)大人しいったら

やっぱり普段居心地のいい(エアコン)部屋でゴロゴロしてるから
きつかったかもね・・・
ニックネーム みぃちゃん at 13:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お元気な?白怪獣?

ゆっきぃはげんげんと遊ぶのが好き犬(笑)

飽きもせず がうがうバトルをし続けています

batoru.JPG

最近特に激しさが倍増中たらーっ(汗)




・・・で これは

ものすごい短時間で こぉんなことしてくれちゃったりするのよね

e.JPG




って 証拠写真撮ってる前をふさがないで下さい・・・

appu.JPG
白怪獣ってぼくのことかなぁ?



ニックネーム みぃちゃん at 09:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

おんぶおばけ?

梅雨明けしたかと思ったら なんだかちょっと涼しくて
快適な今日この頃四葉

夏休みは子供のペースが優先で
なかなか自分の時間がゆっくりとれませんたらーっ(汗)

・・・なんて いつも上手く時間が使えなくてイラッとしてるんだけどね


最近ぶ〜ちゃんが甘ったれで
すぐ抱っこ抱っことしてくるのですが
お前は抱っこってサイズじゃないでしょ・・・パンチ
っと拒否したら・・・

onbu.JPG

犬(怒)だったら俺乗ってやるしっ

・・・確かに抱っこよりおんぶの方が楽だけどさぁ
ぶ〜ちゃん・・・やっぱり顔怖いよ・・・








ニックネーム みぃちゃん at 17:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

あ 暑っ!!

なんなんでしょ この暑さは・・・顔(汗)

こころなしかワン達の行動にも怪しい気配が・・・


毎年 夏の恒例?となりつつある

「ぶ〜ちゃんベランダから家に入れなくなる事件」

という事が起きるのですが これ ホントに信じられない事で・・・


下ダレて顔がつぶれる サク
damekamo.JPG
上まだあんまりよくわかっていない ゆっきぃ



その事件の内容メモ


どんなに暑くても一日一回はベランダで全員日光浴

とはいえ 灼熱の太陽にさらされているベランダは素足では熱くて
人間はやはりサンダルなどを履かなければ飛び上がってしまう

ワン達は以外と平気な風でお腹を温めたりと
それなりに意義を持って各々ベランダで時を過ごす


段々息づかいが変化ちっ(怒った顔) 犬(泣) ダッシュ(走り出すさま) 家


と 温めたからだをまた涼しい部屋で冷やしてみたりする

     こんなことを繰り返すワン達・・・
   
          達・・・

          がく〜(落胆した顔)

        
        えぇっ



   ぶっ ぶ〜ちゃぁんっ



目の前にはベランダで横たわり舌をべろんと出して息絶え絶えの
兜がっ!!

あっ有り得ないアリエナイ・・・

あわてて兜を抱えて部屋の一番涼しいところで
大声で名前を叫ぶ
水をかけるあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・あ・・・・・・

・・・ちょと意識が戻るぶ〜ちゃん


どうやら ぶ〜ちゃんは少し気持ちよくなって寝入ってしまった

熱さに気付くが時すでに遅し 

脱水症状一歩手前で自力で家に戻れず・・・


こんな事をホントに2度もやってしまった ぶ〜ちゃん顔(え〜ん)

今年は事件を未然に防ぐためしっかり見張っていなくてはっ目


でもさぁ こんな事でいいの?

なんかさぁ ワンって人間より色々本能的なんじゃないの?

熱いとか冷たいとか敏感なんじゃないのぉっ?

     ???いいのぉっ?!!!



rippa.JPG
でもクーラーで冷えたお腹を温めるのって気持ちいいんだよなぁ

ニックネーム みぃちゃん at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ちょっと間の抜けたバトン・・・

四葉指定型自己紹介バトン四葉がもうずっと前にさらぼうずの
さら母さんからまわってきたのですが

ちょっと色々ホントに様々な出来事が集中して起きまして
あたしは もう ダメかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)

という状態でした(う〜ん・・・わかりずらい・・・ですよねパンチ)

ちょこっとだけ復活してきたのでそろそろ第4コーナーを走ります

では・・・


1  指定する方々
     最後に発表みたいなので・・・

2  お名前は?
     おっ これは本名ってこと? 幸です。

3  おいくつですか?
     あたしが生まれた年の世界的ビッグニュースは
     アポロが月面着陸した!!です

4  ご職業はなんですか?
     立派な?主婦ですっ!!

5  趣味はなんですか?
     これがっ!!というのはないのです
     気になるコト全てに手をだして飽きちゃったりするし・・・

6  好きな異性は??
     ズームインのバード羽鳥

7  特技はなんですか?
     ミエナイモノ・キコエナイコトを伝える(たまに・・・)

8  資格はお持ちですか?
     普通自動車免許(持ってるだけ)
     英検・かなタイプ 3級
     簿記・珠算    2級
     弓道       2段

9  悩みはありますか?
     脂肪が減らない・・・

10 好きな食べ物・嫌いな食べ物はなんですか?
     好きなのは  みつあんず
     嫌いなのは  ピーマン

11 あなたの愛する人に一言
     ・・・・・・照れ屋なもので・・・

12 あたしはアンカー
   あとはゴールに向かって走るだけ







ニックネーム みぃちゃん at 18:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

梅雨の げんげん♪

指定型自己紹介バトンというのが さら母さんから渡されたGood

バトンは渡されたら最後まで走りきらねばあせあせ(飛び散る汗)

昔とったキネヅカ・・・そうあたしは陸上部(だった)・・・

ところが第4コーナーであたしは立ち止まってしまったのだ顔(泣)

・・・というコトで バトンはもうちょっと時間ができてから・・・

なんていうのはあってはいけないのかしら?



tuyunogen.JPG
あってはいけないのかなぁ? by げんげん




ニックネーム みぃちゃん at 10:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

すくすく成長中

雪兎です 16日で3ヵ月になりました犬(足)

今日は予防注射注射のため みぃちゃんファミリーがお世話に

なっている 病院おぎはら先生のところへ・・・


体重測定 2.84s

目おっ 王子を抜いてしまった・・・



oisa.JPG


暑さのせいか 診察台がヒンヤリしてて 気持ちいいよ〜るんるん

と リラックスする余裕も手(チョキ)


しかぁし!!  注射チクリッ   きゃいぃぃぃぃぃんっっ

とっても敏感に反応してくれたけど  ちょっと大袈裟だよ顔(汗)  

まだ何回か通う用があるんだよ ゆっきぃ犬(足)
ニックネーム みぃちゃん at 23:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

根競べ

あ〜〜〜ぁ雨  なんか湿度高いよ・・・バッド(下向き矢印)

ワン達よりも先にあたしの気分が滅入ってる


母さん 俺 外に出たいんだけど

ぶ〜ちゃん・・・雨なのよ お外から陽が差し込んでるみたいに見えるから勘違いしてるのね・・・

detai.JPG

母さん 俺 外に出たいんだけど

いや 出たって雨だってわかるとすぐ退き帰してくるじゃない

母さん 俺犬(泣)

しつこい顔(泣)



ずっとこの体勢で自己主張をし続けるぶ〜ちゃん・・・疲れないの? 

っていうか あたしと根競べなんていい根性してるわClap





ニックネーム みぃちゃん at 09:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

梅雨入り・・・

いや〜〜〜〜〜な 季節 小雨

それでも我が家の6ワンコは室内遊びは全然OKGoodなんだけど

トイレがねぇ・・・

お散歩はホントにお散歩しかしないヤツら

トイレは基本はベランダ(1日に2〜3回水撒き掃除をする)

室内ではベランダへ出る手前と一応決まっている

一応・・・

まあ 頑張りましょう6ワンコよ犬(笑)
           あたしよ・・・顔(汗)


室内といえば 最近購入したCD 

モーリス・ラヴェルのピアノ曲が急に聞きたくなって毎日聴いている


PA0_0125.JPG


なぜかというとTVを見ていたらCMで「水の戯れ」を弾いてる
おジィちゃんがいて・・・Forum Engineering っていう会社のCM
だったんだけどTV

あたしはピアノがまったく弾けないけれど
子供の頃からピアノの音が好きで
特にこの「水の戯れ」は水の動きを感じとれる曲なので
雨のシロフォンみたいな音と一緒に聴くととっても心地よくて
気分が滅入る梅雨時にはいいかなClapと思ってるの


ついでに6ワンコよ君たちもこの情緒溢れる曲を聴いて・・・

  ずっとガウガウバトルし続けるぶ〜ちゃんとげんげんと雪兎

聴いて・・・     る訳ないよね・・・たらーっ(汗)

ニックネーム みぃちゃん at 10:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする